萬城 千尋
萬城 千尋(ばんじょう ちひろ)
占い師,カラーセラピスト。
鑑定暦は10年以上。
対面鑑定、イベント、TV出演、占いサイト監修、占いページ執筆・・・など多数経験。 有名芸能人も100人以上鑑定経験あり。

ブログ:マリアーナの占いブログ
下北沢:占 boutique 月光 にて、鑑定やタロット教室、各種セミナーなどを行っています(予約制)

占法は主に、タロット、カバラ、エンジェルカード。 占いのほかに・・・、
・オーラソーマ ・他各種カラーセラピー
・レイキヒーリング
・アバンダンティア伝授(豊かさの女神のエネルギーと繋がる)
・アドバンスカラーセラピスト養成講座(5時間で資格が取れる!)
・素質論基礎理論講座I
など・・・。

「月光」での鑑定は、ご希望の日時をご予約くださいませ。

占いコラム

開運コラムVol.1
2011-12-18更新
次へ

〜2012年の年間運勢〜

〜2012年の年間運勢〜
はじめまして!
今回から、開運コラムを担当させて頂くことになりました。
第1回目は、気になる2012年の総合運をお届けいたします!

〜2012年の年間運勢〜

占いの見方
数秘学では、1ケタになるまで足した数が最も本質的な数と言われています。
あなたの生年月日(西暦で)を、バラバラにし、足してゆきます。
出てきた数がさらに1ケタになるまで足してください。
ex. 1975年12月25日生まれの場合
1+9+7+5+1+2+2+5=32 3+2=5
→誕生数 5 の項目をご覧下さい。

誕生数 1

■ 年間総合運
2012年は、あなたの才能が開花し時代と上手く同調する年です。
目標をしっかりと決めてとりかかれば、ライフワークとなるようなテーマを深めていくことができ、仕事や勉学で飛躍できそうです。
運気のピークは11月。
就職、入学、留学、サイドビジネス、習い事などは吉。
自分の成長のために時間を有効に使って。表面的な付き合いなど、将来的に意味のないものは排除してストイックに。
一生涯に渡って本当に自分に必要なものは何かを見極めて取捨選択してゆくことが大切です。
腐れ縁を断ち切り、心機一転するにも良い時期。ついついダメな人とばかり付き合ってしまう傾向のある人、不毛な関係は思い切って清算しましょう。
相手に好かれようとキャラを作ったり、媚びたりは×。常に自然体で。
逆に、価値観の合う人、自分をサポートしてくれる人とは不思議な縁で結ばれる予感。
容姿の魅力などに惑わされず、本質を見て相手選びを。
流行にとらわれず、着心地の良さと自分の好みを最優先したファッションがポイント。
また、インテリアにも凝って快適なお部屋作りをすれば、ブレずに自分らしさを貫くことができるでしょう。

誕生数2

■ 年間総合運
2012年は安定と発展の年になります。
解決できないほどの困難はやってこないので安心して大丈夫。
少々のことは自力で乗り越えられますので、小さなことは気にせず楽天的に構えていてください。
恋愛は思っていることを素直に伝えることがポイント。自分の気持ちや大切なことを言いそびれてしまうと誤解から運命が変わってしまう可能性があるので気をつけて。
今年は出会い&結婚運あり。特に上半期、告白やプロポーズは自分から積極的に。
長年付き合っている相手がいる人は今年中に決めるつもりでどんどん攻めましょう。
カップルでの旅行も吉。二人でゆっくりと思い出を作ることでさらに絆が深まります。
余力がある時期なので、多少大胆な行動に出るのもOK。
車、家などローンで大きな買い物も良し。家電製品の買い替えもチャンスです。
蓄財運もあるので、リスクの少ないものを選んで投資に回すのもおススメ。
ネクタイ、スカーフ、マフラー、ネックレスなど、首元を彩るアイテムがお守りに。

誕生数3

■ 年間総合運
活動的な年。元来の旺盛な好奇心、チャレンジ精神を発揮し、自由奔放に伸び伸びと。
自分の中に眠っていた、新たな適性を見つけることができるかも。
未知の世界に飛び込むチャンスなので、転職や新規ビジネス参入にも良いタイミング。
仕事とプライベートをきっちりと分け、ストレスを溜めないよう気をつけて。
お気に入りの夜遊びスポットを見つけたり、会社帰りに通えるお稽古ごとを始めたりして自分の時間を楽しみましょう。
恋愛は、突発的な出会いあり。フットワークは軽く、パーティーなどには積極的に参加して。また、知人の紹介で出会う異世界の人と意気投合し急速に発展する可能性も大。
出会って数ヶ月でスピード結婚、もあり得そうです。
長く付き合っているパートナーがいる人は、小さなケンカやトラブルは頻繁に起こるものの、お互い怒りが収まると何事もなかったように安定に戻る。この繰り返しをしながら結び付きが強まってゆくでしょう。
ファッションはスポーティーなスタイルが吉。気負わない雰囲気の中にも上品さとお洒落感の漂うセレブカジュアルを目指して。

誕生数4

■ 年間総合運
2012年は、すべてにおいて大きな広がりを見せる年になるでしょう。旺盛な好奇心の赴くままに、いろいろなことに首を突っ込む中で人脈と自分の世界が増大してゆきます。
一方で、ムラ気を起こしやすく、趣味や仕事もある程度のレベルに達するまで集中力を持って続けることに難しさを感じるかもしれません。
一山超えれば大きな実になってゆきますので、長い目で見て、途中で投げ出さないことが肝心です。
自分の中で優先順位をつけながら、上手くバランスをとっていきましょう。
恋愛は熱しやすく冷めやすい。
簡単に恋に落ちたかと思えば自分の欠点は棚に上げて相手のアラが目についてしまいがち。
一つの恋を長続きさせたいのなら、ある程度の忍耐も必要。完璧な人はいないと心得て、相手のダメな部分も許す寛容な心を育てれば、永続する関係性を築くことができるでしょう。
海外旅行は吉。特に、今まで行ったことのない全く未知の国を訪れて異文化に触れれば、人生観が変わるような変化があるかも。
フォークロア系のファッションは、あなたの個性的な魅力をアピールするとともに、他者の違いを認め受け入れる心の広さをサポートします。

誕生数5

■ 年間総合運
精神的に大きな成長を遂げることができる年になるでしょう。人間性にぐっと深みが出てきます。
芸術的センスが高まる時でもあるので、ダンスやアート系の趣味を持つとどっぷりとハマれる自分の世界を持つことができるでしょう。
ファッションセンスも洗練され、ますます魅力的に。
恋愛は、クリエイティブな才能のある人に強く惹かれそう。自分にないものを持っている人が、あなたの足りない部分を補完して、さらに大きく育ててくれるでしょう。
最終的にどのような結末になるとしても、あなたにとってプラスになる経験を与えてくれる恋愛に恵まれる年になりそうです。
尊敬しているところは言葉にしてうんと褒めてあげると相手も気分が良く、二人の信頼関係が強まります。
逆に、相手のプライドを傷つけるような言動だけはしないようよく注意して。
天からのインスピレーションが降りてくるところである頭を、パーカーなどフード付きの洋服や個性的なデザインの帽子で保護してあげると直感力がUP。

誕生数6

■ 年間総合運
2012年は達成の年。長年思い描いてきた夢が実現するチャンスです。
夏に最大のピークが訪れるので、準備を着々と進めて。
出世運あり。キャリアアップのための転職の好機。おいしい条件でのヘッドハンティングもあるかもしれません。
能力次第でいくらでものし上がることができるでしょう。
野心を燃やしてアグレッシブに。目的を達するためにはなりふりかまってはいられません。人目や世間体を気にしている場合ではありません。
どんな手を使っても、欲しいものを手に入れるために全力を尽くしていきましょう。
そのために必要なエネルギー、行動力は十分に満ち溢れていますから、恐れずにぶつかってみてください。
恋愛も強気で押しまくりましょう。
最初はあなたの一方的な片思いで始まった恋であっても、情熱的なアプローチに相手は悪い気はしないはず。
障害のあった関係であっても、今なら略奪愛の勝利もあり得ます。
ただ、攻撃性が強くなっているので、大ゲンカになると修復は難しいものに。
相手を決定的に傷つけるようなことだけは言わないように自制して。
メガネやサングラスは、暴走しがちなエネルギーをクールに抑えてくれます。

誕生数7

■ 年間総合運
人付き合いを通して大きな自己変化がありそうな年です。
自分に大きな影響を与える人物との運命的な出会いの予感。
良いエネルギーを感じる人とは積極的に付き合い、有益な部分をどんどん吸収しましょう。
逆に受け付けないタイプの人とは距離を置いて無駄なストレスを溜めないようにするなど、自分を守ることも必要です。
似た者同士は反面教師として、お互いに学びの機会を与えてくれることも多いもの。
時には恋人や友人と派手に喧嘩をしてしまうこともありそうですが、相手の中に自分の嫌な面を見つけて八つ当たりしてしまう傾向のようです。
良い面も悪い面も含めて、自分自身を把握できれば人間関係もより円滑なものとなってゆくでしょう。
仕事では、自分のスキルを発揮し、責任あるポジションを任されたり、指導者的な立場になったりと、やりがいを感じられそう。
周囲の期待も高まりますが、あまりプレッシャーを感じず、自分が楽しむこと最優先のスタンスがかえって良い成績を収めることに繋がるでしょう。
恋愛も焦りは禁物。時間をかけてゆっくりと育んで。
中指につける指輪が心を落ち着かせてくれます。

誕生数8

■ 年間総合運
これまでのことに一区切りがついて、次のステージへと移行してゆく年になるでしょう。
現状に満足せず、常に自分を高めることを意識しワンランク上を目指してみて。
新しいことを始めるのにも良い時期です。まずはモチベーションを維持することが大切。
自己啓発書を読んで成功哲学に刺激されてみるのも良いでしょう。
語学の学習も吉。集中力が高まっている時期なので、短期間でも思った以上の成果を上げられ、今後の武器となるスキルがまた一つ身に付きそうです。
自分のレベルが上がると、相手に求める理想も高くなりそう。
恋愛も妥協は許さない姿勢が幸せのカギです。
これだけは譲れないという条件は頑なに守ってOK。
手近なところで間に合わせよう、といった考えは捨てて、時間はかかっても心からこの人と思える相手に出会うまでトライし続けてください。
結婚相談所やお見合いパーティーも良し。短期間に多くの人に出会えるので、あなたのお眼鏡に適うお相手の発掘がぐんと早くなるかも。
ファッションは安物をたくさん買うよりも上質で長く使えるものを。
スーツ系でちょっとお高めを気取れば、それに相応しい人や物事が集まってくるでしょう。

誕生数9

■ 年間総合運
2012年は、あなたの個性と才能がキラキラと輝く年になりそうです。
あなたの独創的な思考ゆえに、周囲から理解されにくいと感じることもあるかもしれませんが、
孤独を感じる必要はありません。
他人と同調しようとせず、むしろそのオリジナリティを存分に発揮してください。
誰も思いつかなかったような画期的なアイディアが生まれてくる可能性があります。
そんなあなたにオンリーワンの魅力を感じる人も少なくないでしょう。
あまり多くをしゃべりすぎず、醸し出すオーラが内面を語るよう心がければ、相手はミステリアスなあなたをもっと知りたいと思うはず。
恋愛はやや自己犠牲的になりがち。
愛を与えるばかりの役に回っていてはいつか疲れてしまいそう。相手に尽くしすぎず、あなたも適度なワガママを出して大丈夫です。
朝起きたら1杯のミネラルウォーターを。身体の中から浄化してくれます。
ファッションは、シフォン素材や花柄などロマンティックな要素を取り入れると、考え込みすぎがちな思考を開放し、自由なマインドを取り戻すことができそうです。